Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 81
miyagi masako architect design office 日々の日記 . | ::お野菜week.
  • 2008-05-25 12:23:02
  • お野菜week.
お野菜 week.


今は空き家になってる母方の祖父母のお家で、
母の4姉妹がお野菜を色々と育てている様で、

先週『グリーンピース昨日収穫したから送るわ。』と、母からTEL。


1日後 到着。

5.24-1.jpg

すごい量が到着したので、グリーンピースパーティをしました♪

とは、いえ、グリーンピース=豆ご飯 しか思いつかなかったので、
お料理には含まれておりません。^^
どなたか、教えて下さいませ。


昔読んだ小説の中で主人公がつくってた、
ホタテのレモンソースかけを作ってみました。
ご一緒してくれた、なっちゃんに褒められました!^^

5.24-2.jpg



最近、自分の中でハヤってる白和え。
今日はブロッコリーの白和えを。

5.24-3.jpg


こちらは、豚のナンプラー煮込み+三つ葉♪
週末に良いメニュー、疲れがとんで、週末しっかり遊べます。^^


5.24-5.jpg


久しぶりに自宅でワインを飲んだものだから、ちょっぴり酔っぱらい、
豆ご飯の写真、撮り損ないました。


今日は、4月のSONESのめぐちゃんの結婚パーティーの
ビンゴゲームで当たった、
佐賀のお野菜がいろいろたくさんが届きました。

つくり手は、SONES初代のスタッフ。
2年前実家の農業を継ぎたいからと、SONESを辞めて佐賀へ。


見て下さい!この輝くお野菜たちを。

5.24-4.jpg


さとるのお家のアスパラ、最高に美味しいんだよな〜。
よく知ってる人がつくったお野菜たちがお家に溢れてる。

素晴らしい贅沢!

これをひとりで食すなんて、勿体ない。

今から、お野菜ホームパーティーを企画しよう♪


<<HP、あたらしくなりました。 | main | 遅ればせながらGW. 鹿児島 手塚ryokan へ. >>
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
TAGS
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ