Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 81
miyagi masako architect design office 日々の日記 . | ::日本酒の宴 プチ打ち上げ.
  • 2008-10-02 22:55:16
  • 日本酒の宴 プチ打ち上げ.
日本酒の宴 プチ打ち上げ.

日本酒の宴 終了後、バタバタと後片付け〜。

そのまま、時間が許す人みんなで、
今回のシェフ、マドモアゼル ユカリ宅へ移動〜。

030.jpg


ゲストの方に楽しんで頂けた後の、お酒は格別!

みんないい顔してます♪

033.jpg


039.jpg


031.jpg



040.jpg


みんなお腹が空いてたので、シェフが色々とお料理つくってくれました。
疲れてるのにありがとう!ユカリシェフ♪


で、途中、

『コレ、本当に美味しいの!宮崎のお友達が送ってくれたんだけど!』
と、宮崎県でおばぁちゃんが作ってる餃子登場。


『餃子は絶対に杜氏さんが焼いた方が旨い!』と、

意味が分からないことを、みんなで言って、最もらしくして、(笑)





・・・・・・・・・

杜氏さん、餃子焼いてます。

035.jpg



杜氏さん、待ってます。(笑)

お酒造り並みに真剣です。
この時点で、やはり餃子は杜氏さんが焼いた方が旨い!と確信。

036.jpg



みんなは、そっちのけで、遊んでます。(笑)

058.jpg



出来上がった様!

059.jpg



この日は、餃子とワイン、これが結構合う!
そして、この餃子、何故こんなに美味しいの〜ってくらい、
なぁ〜〜んにも、つけなくて、そのままで、絶品!

これをつくってる、おばぁちゃんに逢いたい!

032.jpg



『ねぇさん!コラーゲンです♪』と言われ、
スッポンが出て来たのは、多分、23:00。(笑)

038.jpg


でも食べる。女性軍で完食。


途中、貴 山廃の熱燗、も、頂いて、
これは絶品でした。冷や酒派のわたしも、ハッとするくらい旨かった!

056.jpg


プチ打ち上げ、5:00まで続いてたらしい。

途中、わたしは、横になり、そのまま寝てました。
起きたら、8:00。清々しい朝。

人様のお家で、8時間きっちり寝るわたしは大物だと思いました。(笑)



私が寝た後、どうやらみんなで語ってくれてた様。

何やら、いい感じで語ってる、
杜氏さん 永山氏と、シェフ、ユカリ氏。

041.jpg



本当に、最後まで楽しい宴でした。


『ご接待で、呑めなかったでしょう?』と、
ご心配頂きましたゲストのみなさま、
きっちり、スタッフは、取り返してます。(笑)


今度は、関係者さん全員で、本格的打ち上げをします!

今回の宴を共に過ごして下さってすべてのみなさま、
ありがとうございました♪

素敵な時間をつくって下さったこと、
心から感謝しています。




<<cafe sones 10周年 LIVE ! | main | 楽しかった!日本酒の宴. >>
CALENDAR
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
SEARCH
ARCHIVES
TAGS
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ