Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 81
miyagi masako architect design office 日々の日記 . | ::cafe sones 10周年 LIVE !
cafe sones 10周年 LIVE !

薬院にある、cafe sonesの設計デザインをさせて頂いたのは、
10年前、そうわたしが28歳の頃。

この設計が、わたしの第一号。

sones1.jpg


sones3.jpg


1998年9月30日 16:00 OPEN。
今でも一番最初にご来店下さったお客様の顔は覚えてる。

40代くらいの男性 二人組。

OPENのあの日は、最後まで準備にバタバタで、
最後の工事チェックに来てくれてた業者さんたちが、

気づけば、現場監督が、厨房で茶碗を洗って下さってたり、
大工さんが音のチェックをしてくれてたり・・・・。

その様子を見て、『本当に良い現場だったなぁ。』と
感無量、そして心から感謝をしました。

そんないっぱいの方の、
あったかい想いが詰まりに詰まって始まったcafe sones。


あれから10年。今年の9月30日の16:00も、
様々な想いが巡り、そして今ここに自分が立ててる事を、
これまでの10年間に出逢ったすべての方に感謝の想いが溢れました。



今年は、10周年という事もあって、

10月6日、博多百年蔵さんで、
「SONES LIVE サムテンダネス」というイベントが行われます。

設計士さん、不動産屋さん、大家さん、歴代のスタッフ、
全員ご招待とのこと。

こんな彼等のいつも忘れない感謝の気持ちが、
cafe sonesには、いつも人が集まる理由だと思う。

いつも学ばせて頂いてます。



今回のライブには、特別な想いがあります。

それは10周年という感無量な事の他に、
ず〜〜っとライヴで見たかったアーティストさんに、
ようやく逢えるから。

その方は、『おおはた雄一さん』

ohata.jpg


おおはたさんが、sonesでライヴをしてた頃から、

『ホントいいですから、一度観に来て下さい!』と
sonesさんにおっしゃって頂いてたのだけど、

その時のわたしは、日々で精一杯で余裕がなく、
行く事はなくて、

そして3年前だっただろうか、
色んなアーティストさんの音が入ったCDをたまたま買って、

流れて来たギターの音に、涙が出て、
『誰?この人???』と、CDのカードを見たら、おおはた雄一さん。


あ〜〜〜〜この方が。
あれほど来て下さい!って言ってた理由が分かりました。


それから、おおはたさんは、
何度かミュージックシティ天神にご出演なさったり、
sonesに飲みに来たりなさってた様なんだけど、

いつもニアミスで出逢えない。


それから、

『多分、この方とは私が目指すところに辿り着いた時に逢える。』と
思う様になって、やっと今回出逢える。

今、わたしが目指すところに辿り着いたかどうかは
分からないけど、今、幸せなのは間違いない。


SONES LIVE 、おおはたさん以外にも、
素敵なアーティストさんたちがsonesさんのために、

音を奏でます。歌を奏でます。

お時間がございます方、是非楽しい時間をご一緒して下さい。
チケットはまだ少しですが、あるそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「SONES LIVE サムテンダネス」

20080830053705-1.jpg


98年秋、
薬院の約10坪くらいの小さな空間でカフェをはじめました。

それから10年。相変わらずお店はちいさいけれど
いまはそこに入りきれないほどのたくさんの出会いや思い出が
つまっています。

今回10年という節目でいつもお世話になってきた皆さん
(もちろん今回出演される方以外もたくさんの方にお世話になってきました。)と共に
10周年のイベントを開催したいと思います。

月曜日という平日ではありますが是非ご参加下さい。
一緒に楽しみましょう!

日時:2008年10月6日(月) 開場18:00   

出演:
■原田郁子
■おおはた雄一
■スモールサークルオブフレンズ
■スカロケッツ
■とんちピクルス
■小池アミイゴ
■zerokichi
■ザ・サラリーマン

MC:
■山村光春

※ほかにも豪華アーティスト参加予定

※会場にてソネス、イコネのフードメニューもご準備しています。
是非お腹をすかせていらして下さい!

場所:博多百年蔵
料金:前売3,500円、 当日4,000円( ※限定400名、要1ドリンクオーダー)
チケットぴあ、ソネス、イコネ、他協力店にて販売を予定。
Pコード:302-914

問い合わせ カフェソネス092-741-8287

※チケット申し込みにてチケットのご予約が出来ますがご予約ですと
当日受付にてかなりの混雑が予想されます。

ですので事前のご購入をお勧めします。

※限定400名ですので早期のチケットの完売が予想されます。
お早めのご購入をお願いします。




<<のんのんさんのお家のホームパーティー. | main | 日本酒の宴 プチ打ち上げ. >>
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
TAGS
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ