Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 81
miyagi masako architect design office 日々の日記 . | ::久しぶりのオフの時間.
  • 2008-10-20 23:08:45
  • 久しぶりのオフの時間.
久しぶりのオフの時間 .

なぜか、毎年夏の時期は、あっという間に過ぎて、
おかげさまなのか、なんなのか、真夏の海で泳いだ記憶は遥か遠い時間。

2008年の夏は、例年を加速するように、
あっという間に過ぎてくれて、気づけば、10月。

今週こそは、来週こそは、と思ってたら、季節は秋。

『こりゃ、無理矢理オフスケジュール入れないと、冬に到達しちゃう!』
と、10日前に、気のおけるお友達に連絡。

『この日、完全オフにするから空けといて〜。』

そんなメールを送ったのにも関わらず、
どうするかも、全く決める余裕もなく、

気づけば、当日二日前。

『はいはい、あなたが決めたことを盛り上げますよ!』
と、思ってくれてるのか、

『どうするの?』なんて、連絡が来る事もなく、

二日前に『こうしたい。』って事を、笑顔で臨機応変に答えてくれる、
わたしより遥かに大人な余裕な友人たち。


そして、久しぶりのオフ。
約束の時間20分前まで、まったく用意してないわたし。

それを知ってか、
あたためるだけ、焼くだけの、状態でお料理をつくって来てくれた、
同い歳なのに、ママみたいなえっちゃん。

彼女のおかげで、お昼のホームパーティーはスタート。

こちら、えっちゃんお料理。



1020-1.jpg

アボガドとモッツァレアチーズ+かつお節、ポン酢味。




1020-2.jpg

サーモンとしめじのオーブン焼き





1020-3.jpg

お豆腐とトマト+アンテョビ+バジル




1020-4.jpg

チキンのトマト煮




1020-5.jpg


パイ生地のピザ。



ワイン頂きながら、どうでもいい事や、大切なことを、
いっぱい話し、途中気ままにお昼寝する人も居れば、

とにかく、適当。


みんな、オンの時には、体験出来ない時間と空間。


ワインが2本目に入った頃、
インターフォンが鳴った。

『なんでしょう?』と思っていると、
三重県在住のこれまた、わたしが適当に過ごせる友人のひとりから、

自家製の枝豆が届いた。しかもゆうパックエクスプレス便で。
しかもパンパン。

普通、送る?エクスプレス便で。(笑)

しかも、エクスプレス便に、『つぶさないでね♡』と書いてる。
誰に対しての、♡付きの愛嬌なんだろう、と爆笑。

しかし、このタイミングでの予期せぬ贈り物。
ちょっと泣きそうになりました。


で、すぐに茹でて、みんなで頂きました。

1020-6.jpg



みんなが帰った後、枝豆と一緒に入ってた三重からの手紙を、
残りのワインとともにひとり読みました。


『こちらは元気で暮らしてます。会えずとも、君のことは、
 心のうちにあって、いつも存在にはげまされるよ。』

相変わらず達筆で、その心に、ぐっと来ました。

やっぱ、オフはいい。

適当さがあるから、オンが出来る。
この環境をつくってくれたお友達たちに感謝♪

『まぁちゃんは、こうあるから。』
そんな事を笑って支えてくれる、友に出逢えていることは、
とても幸せに思います。

<<日本酒の宴、Parisにプレゼンしちゃいました♪ | main | 本日10月14日は、事務所の設立日 . >>
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
TAGS
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ