Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 81
miyagi masako architect design office 日々の日記 . | ::ミス・サイゴン at 博多座.
  • 2009-01-30 19:30:11
  • ミス・サイゴン at 博多座.
ミス・サイゴン at 博多座.


0130.jpg


ある日のこと、
ビッグサイトのお打合せをNAKAMURAさんとさせて頂いてたとき、


中村さんから、

『ミヤギさん、ミュージカルとかお好きですか?』と。


『大好きです〜〜〜!!!!特にミス・サイゴン、絶対観たくて!』と
申し上げたら、


『チケットが2枚あるんですけど、わたし今行けないので・・・。』と



憧れの、あの、なんと、
ミスサイゴンのチケットをプレゼントして頂きました♪♪♪



ここ最近、ラジオでミスサイゴンのお話があるたびに、
『行きたい〜〜〜!!!』と叫び、(笑)

天神で、ミスサイゴンの看板を見るたびに、
『行きたい〜〜〜!!!」』と、

一緒に歩いている人、みんなに、言ってたら、
サプライズギフトの様に、チケットを頂きました。




で、

『誰と行こう、誰と行こう!!!!』とワクワク。

色んな方の顔が浮かびました。


そして決定。


今回のセイワさんのTV取材の時に、

『ミヤギさん、
家具があった方がお客様がイメージしやすくないですか?』と、

朝早くから、倉庫をあけてくれて、運んで下さった、
ウイッチバレー+イールの郷さんに何かお礼をしなければ、

と思っていたので、

お電話してみたところ、郷さんも、
『すっごい行きたかった!』と、即答OK。



で、行って来ました♪

0130-1.jpg


行く前に、『ミスサイゴンってどう?』と、
観に行った方にお聞きしたら、

み〜〜んな、『良かった!』とか『素晴らしかった!』とかしか
言わない理由が分かりました。



それにツキる。


役者さん全員の、魂みたいな塊が一つになって、
ものすごい迫力と、おひとりおひとりがミスサイゴンを通して、
わたしたちに伝えたいことが、バンバン向って来る。

本田美奈子さんが、
ミスサイゴンの間は、お家で言葉を発せず、
筆記でご家族とお話をしてた、との事を、

前にTVで見て、『ストックだな〜。』と思ってたけど、
その理由が、その場を経験して、分かった。

それだけの、パワーがいるし、
心を伝えるには、完璧な声がいる。


聞くところによると、
ミスサイゴンの役者さんたちは、

みんなベトナム戦争の事をしっかり学ばれて、
(そういう教育をお受けになるらしい。)

過去をしっかり知った上で、演じるとのこと。


終わった瞬間、立てませんでした。放心状態。

もう一度行きたくなるミュージカルに出逢ったのは始めてです。


素晴らしかった、ミスサイゴン。語れない。


博多座さんの広報部ではございませんが、
是非、機会があったら,観て頂きたいです。


多分、なんであれ、舞台は、
そのとき、そのとき、
今の自分に観る必要があって、出逢うような気がします。


ミスサイゴンを観て、あらためて、2009年、そしてこれからに、
スイッチが入りました♪


■こちらがミスサイゴン、博多座のURLです。
是非!!!!   http://www.hakataza.co.jp/miss_saigon/


<<KUSU HANDMADE ECO BLOCK 東京ビッグサイト. | main | ECO BLOCK 東京ビッグサイト. >>
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
TAGS
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ