Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 81
miyagi masako architect design office 日々の日記 . | ::デザイン展に舞い降りた笑いの神様.(笑)
  • 2007-04-19 20:41:52
  • デザイン展に舞い降りた笑いの神様.(笑)
今、日々新しい楽しいことが起きてくれて、
過去のstoryを書いてる場合ではなくなった。(笑)

今回のデザイン展のためにHPで特設ページをつくろうと思ってたのだけど、
それとは別に、
このプロジェクト独自のHPを開催の26日までに立ち上げる事になった、
いつの間にか。(笑)最近いつの間にかが多い。

この [いつの間にか] の仕掛人?は(笑)堤エステートの堤さん。
不動産屋さんにしておくのは勿体ないくらいのプロデューサー能力をお持ち。

『ミヤギさ〜ん、自分も本業があってあんまり動けないので、
(いや、いっ〜ぱい動いて頂いてるのだけど、と心の中で思う。笑)
 後輩をサポートにつけますから駐車場整理でも何でも使って下さいね〜。』
とお電話があった。

25歳くらいのお若い方が来られるのかと思ったら、私より年上。
お話をさせて頂くと、すっごい才能をお持ち。

心の中で、『堤さん!わたしには駐車場整理には使えません!』
と思ってた。(笑)

今、その宮房氏には、『なるほど!』と、
発想をいっぱい転換させて頂いてる。



そして昨日、堤エステートの岡部さんから電話があった。


三日前、webを制作して下さってるコルネットの越智さんが、
『こんな感じで写真を見せると素敵ですよね〜。』と、
あるアドレスを送って来てくれた。

素敵だった。
それを素人ながら、なんとかやってみようと、一昨日の雨の夜、
岡部さんとふたりで夜景の撮影に出かけた。

そして昨日はお昼の景色を撮影して終了!のはずが、雨。

一日延びちゃうな、と思ってたら、その雨の間、
堤さんたちはその素敵な写真を撮影された方に
コンタクトを取って下さってた。

そして今回のプロジェクトの主旨を切々に伝えて下さったのだと思う。
なぜかというと、その方は今日の10:00には堤エステートのオフィスに
カメラ機材一式を持って、いらっしゃってたから。
大分県佐伯市からである。片道3時間半!



そして今日一緒に現場へ。

とにかく楽しい方だった。車中、撮影中、私たちは大笑い。


『楽しいと思う事をするのが一番だよ。』

『たくさん楽しい事があったら、どれを優先したら良いのですか?』

『そりゃ、一番楽しいって思う事でしょ。』

デザイン展まであと数日と迫り、いっぱいいっぱいになってる私たちに、
おおきな、たっぷりな、あったかい風を吹き込みにやって来てくれたみたいだった。

見よ、この最高の笑顔。



カメラマンは感覚で動く。歌ってるのでありません。



佐伯市からやってきてくれた笑いの神様と現場近くのこの天気。






さぁ、残りの数日、この時も今しか味わえない、楽しむことが一番だ、
カメラマン志賀さんといた、全員が思ったのではないだろうか。

流れに乗って、自分の思うままに、この時間を楽しもうと思う。
そして結果、誰かの笑顔のきっかけになってくれたら嬉しいな。


PS.デザイン展のオフィシャルHPがUPされました。
        http://www.designing10.jp/

左側ツールのEXHIBITIONをクリック♪
46番をクリックして頂きますと、
今回のプロジェクトの掲載記事が出て来ます。(^^)

私が着てるTシャツは、お友達のcahe-caheのマリさんが
パリでセレクトして来られたもので〜す。http://www.cache-cache.jp




<<オープンデスク急募! | main | デザイン展story1. >>
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
TAGS
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ