Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 81
miyagi masako architect design office 日々の日記 . | ::オープンデスクの彼等、彼女.
  • 2007-05-02 09:50:07
  • オープンデスクの彼等、彼女.
いまいちオープンデスクのことを知らなかったわたし。

4月のはじめ、友人がオープンデスクの依頼を受けて、
東京在住の福岡出身の学生さんとお話をする機会を頂いた。


誰かに無償でお仕事をお願いする、
彼等は経験になるからそれでOKのシステムがいまいち理解出来なかった。

しかしDESIGNING展の準備中、
『こりゃ、ひとりでは絶対無理!』と判断して
募集をしてみた。


募集して1時間後、応募のメール。
それが九産大3年生の石倉くん。
『Feeはないですよ?大丈夫ですか?』と何度も確認する。(笑)

ぜんぜんOKの石倉くん。
次の日には現場に来てもらってた。

石倉くんが現場に向かっている途中、
応募の連絡。

それが同じく九産大4年生の緒方くん。
ふたりがこの募集を見つけてくれたのは、
ミクシーの『福岡建築好きのコミュー』。

久しぶりにミクシーを開いた緒方くん。
何故か『絶対に行かねば!』と思ったらしい。

しかし、んな時に限って携帯が壊れ、
ヤバイヤバイと彼女に携帯を借りようと連絡。
しかし連絡つかず・・・・。

根拠のない『絶対に行かねば!』は緒方くんを動かした。(笑)
実家に戻り、お母様のお電話から応募したらしい。

そしてその日には石倉くんと一緒に現場で打合せ。


やれやれ、これで模型は大丈夫と、肩の荷が降りたところで、
客観的になるわたし。

彼等がつくってくれた模型は、
ひとつ前のブログ『DESIGNIG終了♪』に載ってますので、
見てあげて下さいね♪
http://blog.miyagimasako.com/?eid=321452


『え〜と、他に何をしないといけなかったかな?』と
思ったら、ある、ある、色んな事が。庶務的な事が満載。


あらあら〜〜〜と思ってたら、
『建築の模型はつくれないけど、雑用なら何でもやります!』と
一本のメール。

それが、小郡市から毎日通ってくれた山田夏子さん。

彼女は24歳で会社を辞めたばかり、
これからの自分の道を模索している最中。

車を持っている彼女、文字どおり私の手となり足となり、動いてくれた。

彼女が募集を見つけてくれたのは、
同じくミクシーの『陶花コミュー』。

すごいぞ〜、ミクシー。(笑)

募集から日にちが経っているし、もう決まってるだろうと
思ったけど、やってみよう!とメールをくれたらしい。



今回彼等、彼女にはたくさんの事を学ばせてもらった。
特に大きく学ばさてもらったのは、

『初心』

『衝動の大切さ』


今回のオープンデスクの応募、結果ご連絡頂いたのは、
彼等、彼女の3人だけだった。


3人とお仕事をしながら、色んなお話をさせてもらって、
出逢うべきして出逢ったんだなぁ・・・・としみじみ思ってた。


彼等、彼女を見習い、
色んな制限をなくして、これからも自分の想う道を歩いて行こうと
思いました。


石倉くん、緒方くん、なっちゃん、ありがとうございました。





<<わたしのプチGW. | main | DESIGNING終了♪ >>
CALENDAR
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
SEARCH
ARCHIVES
TAGS
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ