Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 81
miyagi masako architect design office 日々の日記 . | ::タイの思い出.
  • 2007-05-16 22:08:18
  • タイの思い出.
今日空港の近くを通る機会があり、目にとまったタイ航空の飛行機。

2年前、大分のさかえ写真スタジオさんにお仕事で行かせて頂いた、
チェンマイでの事を思い出した。


始めて行くタイ。
行ったことのある方から『タイのひとは優しいよ〜。』と聞いていた。


ホテルに到着したら、スタッフさんが我先な感じで荷物を取りに来てくれる。
レストランに行ったら、スタッフさん全員が『どうぞ、どうぞ。』と
良い席にご案内してくれる。


『ははぁ〜、やはりタイの方って優しいのね〜。』と思っていたら、
こういう事だった。


3日目、食事をしてたら、アルバイトの男の子が通訳さんの耳元で
なにやらお話をしてる。
そのお話を聞いて、通訳さんが大笑い。


どうやら、私はずっとチェンマイ出身の歌手に間違えられてた様だ。
このお話をすると『ソレってネタやろ〜〜。』と信じてもらえない事が多い。
が、ホントのホントなのである。(笑)


そのアルバイトさんは私がその歌手の方と思い、
『サインをお願い出来ないでしょうか。』と聞いたらしい。

見ると満面の笑みで、ノートとペンを抱えていらっしゃった。(笑)


この方が私が間違えられたチェンマイ出身の歌手である。






似てます?私は似てないと思うのだけど。
お歳は25歳。(んふふ♪)
チェンマイによく帰って来ていらっしゃるらしい。

どんな方が見たくて市場にCDを買いに行ったのだけど、
市場でも指をささながら、囁かれてた。(笑)

どんな歌を歌うのだろうと、帰ってCD入れてみたら、
音が出ない。
どんなんよ、タイのCD。(笑)



しかし、アメリカに行ったら『日本語お上手ですね。』と言われるし、
韓国に行ったら道を聞かれるし、タイでは地元歌手と間違われる。

私は明らかにヒョウイ体質なのであろうと思う。

と、友達に言ったら、

『私もインドで地元の人に道を聞かれ、トルコで・・・フランスで・・・』と
言ってた。


類は友を呼ぶ。

<<長くつ下のピッピ. | main | 長崎県立美術館 北欧モダン展 >>
CALENDAR
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
SEARCH
ARCHIVES
TAGS
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ