Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 81
miyagi masako architect design office 日々の日記 . | ::1日先生をすることになりました♪
  • 2007-06-12 09:23:10
  • 1日先生をすることになりました♪
cafe sonesのオーナー木下雄貴氏が、
ヒューマンアカデミーさんに
『cafeのつくり方』(タイトル違ったような・・・笑)
の先生として伺っているらしく、
そのコースの一日を先生として呼んで頂くことになった。

日にちは6月23日、土曜日。

さてさて何をお話ししよう。

これからcafeをご経営される方が
建築部門で知りたいこと、知って頂きたいこと、
考えてみようと思う。
私自身も今一度整理が出来る良いチャンスだ。


そういえば、わたしの小さな頃の夢は『学校の先生』だった。
その夢は物心ついた頃から何故かあり、
高校生1年生まで揺るぎないものだった。

わたしは小さな頃から、運動だけはとても得意で、
中学校では当然の様に陸上部に入り、高校でもこれまた当然の様に陸上部へ。
そのまま体育大学に行って、体育の先生へ・・・と思ってた。

そんな揺るぎない夢が何故変わったかというと、
本当に単純な事で、
ある時に女性の体育の先生が言った一言から。

『このお仕事していると、自分の子供の運動会とかに行けないのよ、
 日にちがかぶっちゃう事が多いから。』

それで『そんなの嫌だ。』と思ってやめた。(笑)


しかしやめたはいいが、夢を失ったわたしは(笑)
この先どうしたら良いのか、何になりたいのか分からず、
でも時だけはどんどん過ぎて行って、進路を決める時期になった時も
未だ未決定。

で、そのままとりあえずで大学に行き、
そして在学中、当時好きだったバンドが
レコーディングするスタジオを見つけにアメリカを放浪し、
帰りの飛行機で『空間設計』をしたいと思い、
大学卒業後方向転換、そして今に至る。


そして時は過ぎ、『先生』をさせていただく事になった。
23日、何を着て行こうかな♪とわくわくしてる。



<<最近マイブームな音楽. | main | サックス奏者と歌舞伎. >>
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
TAGS
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ