Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 81
miyagi masako architect design office 日々の日記 . | ::ICONE 6周年 おめでとうございます.
  • 2007-06-22 17:17:09
  • ICONE 6周年 おめでとうございます.
2001年6月22日にopenしたcafe sonesの2号店ICONEが、
今日で6周年を迎えました。





こう見えて(?笑)設計させて頂いたお店のOPENの日は、
今のところすべて覚えてます。
そしてその日になると、色んな思い出が蘇って来る。


ICONEの思い出。
6年前の1月末、オーナー姉弟から連絡があった。
2号店の出店を考えているのだけど、どう思われますか?との事。

姉弟が2号店の出店の目標としてた年より、1年早いお話だった。


現在すっかりICONEになっているあの空間は写真スタジオで、
前のオーナーさんがお引越しをする事になった時、不動産屋さんを通じて、
いの一番に彼女たちに『いかがですか?』と連絡が入った。


その理由は、その前の年、ビルのオーナーさんが亡くなり、
亡くなる前に『あのふたりの力にずっとなってあげて欲しい。』と
ご遺言を残されたから。


SONESとなっているあの空間は、当初飲食NGの場所で、
OK頂くには様々なドラマがあった。

その後、姉弟はあの場所でお商売をさせて頂けることに心から感謝をして、
ビルの住民さんにいつも笑顔で心がこもった対応をし続け、
そしてSONESがOPEN記念日を迎えるたびに、
オーナーさんに祝い酒をお送りしてた。

そんな二人の月日は、オーナーさんにしっかり届いていてた。


予定より1年早くスタートした2号店のプロジェクトは
そりゃそりゃ色々と大変で、
でも、その紆余曲折は今となれば笑い話。


今日はライブもあるらしい。
そのバンドはずっと気になっていたバンド。
なぜなら、アーティスト名が『ボガルサ』だから。


わたしが19歳の時にアメリカに探しに行った街の名前は、『ボガルサ』。


ICONE6周年と自分の今のきっかけとなった街と同じ名前のバンド。
なんだかわくわくする。


ICONE http://www.sones.cc/
福岡市中央区薬院1-16-18 江島ビル101
TEL: 092-771-3282
OPEN DAY: 12:00-15:00 / NIGHT: 18:00-26:00(OS 25:00)
CLOSE :Thursday

<<はじめてのお仕事、party プロデュース. | main | ボンラパスに拍手. >>
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
TAGS
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ