Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 81
miyagi masako architect design office 日々の日記 . | ::新しいデジカメ.
  • 2007-09-10 21:20:09
  • 新しいデジカメ.
ひょんな事から、新しいデジカメをプレゼントして頂きました♪

『お好きなのをどうぞ。』と言われて、
一番に頭に浮かんだのが、canonのIXY。






性能とか、カタチとかではなく(canonさん失礼!笑)
理由は、ご存知、オダギリジョーがCMしてるから。
しかも、ジョーの前のCMは私の大好きな中田英寿。

大好きな有名人の2トップがCM。
これはファンにとっては惹かれますよ。これぞCM効果。


余談だけど、私は誰がなんと言おうと(笑)
中田英寿が昔から好きで、
ドイツW杯ではスポーツバーで盛り上がり、
盛り上がり過ぎてTVの収録の方にお目が止まり(?笑)
インタビューを受けて『誰のファンですか?』と聞かれたから、
『もちろん中田英寿です!ホラ、ロッカーのナンバーも7番!』と見せて、
ぎゃぁぎゃぁ言ってたら、そのまんま放映されたらしい。
私は見てないけど。

私としては普通の事だったんだけど、
たまたま一緒だった某TV局の制作をしてる友人+部下から、
『ミヤギさん美味しすぎる!!!!絶対採用やん!!!』と言われた。

TVの方々の基準は、私にはまったくもって分からない。(笑)

ここまで書かせて頂いたので、中田英寿ネタを続けさせて頂きます。

サッカー界の私の2トップ大好きな、中田とロナジーニョのW杯戦。
もちろん見ました。朝3:30くらいからだったかな、カフェで。
JAPANが勝つ事を信じて用意されたシャンパン。
結果、負けて傷心するみなさま。

私は最後、中田のあのどうにもならないと分かっているけど、
走り続ける姿にとても感動し、傷心するみなさまに、
『中田のためにシャンパンをあけよう!』と声をかけ、
朝靄の中でシャンパンをあけてもらった。

今となれば、引退試合となったあの試合の後。
シャンパンをあけようと言ったわたしを誇りに思う。
(こんな誇りってどうよ?笑)


で、気が済みましたので、デジカメのお話に戻ります。

私がデジカメを選ぶポイントは、
1.重さ
2.デザイン
3.機能

残念ながら、canon IXYは私にとって軽過ぎたのですよ。
それとメッキの部分が光り過ぎておりまして・・・・。


どうしよう・・・と思った時は専門家に聞くに限る。
ビッグカメラのスタッフさんに声をかけたら、
その方が知ってる、知ってる。
しかも、全てのメーカーにおいてリベラルで、
客観的な目で、いいところと、ん?と思うところをお話ししてくれる。


で、結果、これに決めました。



CASIO EXILIM 。1200万画素との事。
前に持ってたのより画素数が2.5倍くらい増えてる。
その性能をまだよくよく体験してないのだけど、
今から感動した色々を撮ってみて、
1200万画素パワーを感じてみたいと思います。


新しいは、なんでも嬉しいな♪



<<国際郵便. | main | お仕事前にすること. >>
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
TAGS
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ