Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 81
miyagi masako architect design office 日々の日記 . | ::まのんちゃんの運動会.
  • 2007-09-24 15:11:26
  • まのんちゃんの運動会.
わたくしのブログですっかりお馴染みとなっていると
思われます(笑)、まのんちゃんの幼稚園最後の運動会にお誘い頂き、
お休みの日に早起きして行って来ました。

何故か目覚ましをかけてる時間より早く起きてしまった私。
運動会=わくわく=早く起きてしまう、の構図は、
幾つになっても変わらないのでしょうか。(笑)


で、到着〜〜〜。





わくわく倍増。


中に入ると、わたしが小さな頃と変わらず、やはり世界の国旗が。






さぁ〜って何処にいるのかしら〜〜???
居ました!



フランス人に赤白帽子。始めて見ました。(笑)
しかし何でも着こなすなぁ〜、さすがモデル。


今年からこの幼稚園はお弁当なしの午前中でおしまいの運動会に
なったらしく、先生も生徒ちゃんも忙しい。

もう次の競技の準備。
何やらポンポン(まのんちゃん曰く)で何かする様です。




行進の音楽とともに大きな運動場に入って来たまのんちゃん。
我が子でもないのに感無量で泣きそうになりました。

そしてリーダーらしき子供ちゃんのかけ声とともにスタート。



5歳の女の子、男のたち何十人かがですよ、
汚れるなんて気にせず、『一、二、三』と大きな声を出して、
子供たちの鼓笛隊と共に、一生懸命様々な振り付けを、
ちょっぴり間違えながらも、みんなで合わせて精一杯やるんですよ。

これは感動しましたね〜〜〜〜。

子供ってすご〜〜い!!!と。
そしてこれを教えた先生もすご〜〜い、と。

二ヶ月間、ず〜っと同じ練習をしてたらしい。

最後にリーダーの『園長先生を始め先生方に敬礼!』の、かけ声。
その直後のまのんちゃん。



うん、うん、よく頑張りました。拍手。(^^)


そして次は組体操。
これがまた凄かった。

何故そんなにきちんと覚えてる〜〜〜〜。
子供の記憶力って本当にすごい。






この日、私は始めて子供ちゃんの凄さをたっぷり直面したのだけど、
それとともに凄いなぁ〜〜と思ったのは、幼稚園の先生。

次の競技の準備への早さ。
すっごく会議をして先生方もすっごく練習してたのが分かる。
オリンピック並みの手際の良さでした。


自分が普過ごしていない場所に行くと、
本当に様々な感動や嬉しい発見があります。

この場所に誘ってくれたまのんちゃんファミリーありがとう!

そしてまのんちゃん、お疲れ!


運動会後のまのんちゃん。土まみれだったけど、最高に光ってました♪





<<十五夜. | main | 空の日. >>
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
TAGS
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ