Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 81
miyagi masako architect design office 日々の日記 . | ::お休み at 糸島.
  • 2007-10-07 12:07:51
  • お休み at 糸島.
何故か数週間前から、滝に行きたくて、昨日『白糸の滝』に行って来ました。

午後出発、地図を見れない女性二人で、自分たちを信じて(笑)
こっち?あっち?多分・・・と言いながら、到着〜〜。








すごい迫力でした。
マイナスイオンを出来るだけ浴びよう!と滝ツボぎりぎりの場所に座り、
ぽけ〜として来ました♪


次なるお目当ては、手作り石けん工房 『暇楽(からく)』さん。
これまた勘を頼りに行ってみました。

で、ようやく到着。





お店に入った瞬間出た言葉は『ひゃぁ〜〜〜〜。』だった。(笑)
ゆるやかな空間の中、しっとりと整然と並ぶ石けんたち。キレイ!!






なるほど、こんな収納+ディスプレイがありましたか!と
ちょっぴりお仕事モード。
ホントお出かけすると、お勉強出来る事に出逢うなぁ〜。




数十種類の石けんのひとつひとつのにおいを嗅がせてもらって、
ご説明も頂いて、途中どれがどれか分からなくもなり、ようやく決定したのがコレ!




店内には喫茶コーナーもあるようで、のんびり出来る空間です。









そして、お休み at 糸島の最後の目的、夕日を見ながら早い晩ご飯!へ。
暇楽さんのオーナーさんに教えて頂いたお店へGO!



間に合ったねぇ〜と、車を停めて、いざ!と思ったら、
『本日貸し切り』の貼り紙。

ええ〜〜〜!!!!!
ならば、今浮かぶ、そして夕日を見ながらご飯が食べれるところは、
ココしかない。

サンセットさんへGO!

途中何故か山道に入ってしまい、『ホントにこの道?』と言う運転手に
『この山を越えたらサンセットのはず!』と
何の根拠もない自信で説得し、ひたすら直進。

すると、本当にサンセットさん付近に出て来て二人で大笑い。
そして夕日にもぎりぎり間に合いました〜〜〜。




お休みの一日を振り返りながら、まったりお食事。






良いお休みでした♪

<<永遠の師匠 岩橋弘幸先生のお仕事. | main | 十五夜. >>
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
TAGS
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ