Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 81
miyagi masako architect design office 日々の日記 . | ::叔母のお花屋さん.
  • 2007-10-31 20:42:19
  • 叔母のお花屋さん.
日曜日、天気が良かったので、久しぶりに自転車に乗りました♪

さて、どこに行こう・・・・と考え、叔母のお花屋さんにグリーンを買いに。

叔母のお花屋さんは、お店というか、青空市場というか、
そんな感じで、空き地にテントをたてて売ってる。

行くと、たっくさんのコスモスの鉢植えが並んでる。綺麗!



一鉢350円也。三つで1,000円也〜。

切り花もあって、バラやガーベラなどはもっちろんの事、
私好みのこんな花も色々と置いてる。







『こんなの好き〜〜〜。』って言ったら、
『わたしもなんだけど、売れないんよね〜。』と笑ってた。

この叔母、母の妹で、私の10倍は元気。
というか、このファミリーはみんな元気なのである。

従妹になるふたりの娘、おねねちゃんはソプラノ歌手をやっていて、
妹は女優を目指して上京。
たまに金曜日夜の木梨憲武さんの
『未来なんとか』(タイトル分からず。笑)の寸劇に出てる。

出る時は、親戚伝言ネットワークで通達が来る。
数ヶ月前『今回主役らしいよ!』と言うので
わくわくして見たら、彼女以外はすべてマネキン。
『そりゃ、主役やろ!!!』とTV見ながらひとりツッコミを入れました。


それはさておき・・・・・。(笑)

叔母が『これ持って帰り〜。』と
レモンの木やら、切り花やら、鉢植えやら、何故か、みかんや梨、たまごまで
どんどん持って来てくれるので、気の毒と思い、
数時間働いてきました♪


奥底に埋もれてた、ひょうたん。(何故あるのか不明。笑)
『売ろうよ!』と入れ物探してこんな風にしてみました。
テーマは『パリの市場』。入れ物はザルだけど。




そこから、従業員さんと、ふれあい市(叔母のお花屋さんの名前)
パリの市場に変更が始まり、色んな植物をディスプレイして来ました。


お家に帰って、頂いた植物たちを、一番綺麗に見えるところへ設置。

この南国のお花はバスへ。



そして切り花は、假屋崎氏気分で、えいや!と活けました♪





とっても大きな生け花になったので、お家の中に木陰が出来た様です。
この下で、例のバカラグラスで冷たい緑茶。

只今のわたしのとっても至福な時間です。(^^)




叔母のお花屋さん、『ふれあい市』
野間四つ角を若久方面へ曲がり、まっすぐ。
若久病院の手前右側にあります。

お花一本からOK。
花束、胡蝶蘭(いっぱいあります〜)、
開店祝いなどのスタンド花、なんでもやってます♪

お花とともに、もれなく笑いもついて来ること、保証致します。(笑)

お近くを通られたら、是非寄ってみて下さい。
配達もしてますよ〜。


<<清水眞砂子さんという女性. | main | 我が家にバカラがやって来た♪ >>
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
TAGS
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ