Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 81
miyagi masako architect design office 日々の日記 . | ::時と友は宝なり.
  • 2007-12-25 20:44:54
  • 時と友は宝なり.
カルダ-.


『時と友は宝なり』 コレ私が勝手につくった座右の銘です。(^^)

と言いますのも、2年くらい前になるでしょうか。
76.1 LOVE FMさんの『ナチュラル ウーマン』という
コーナーに出演させて頂き、

『最後に座右の銘は何ですか?』といきなり聞かれまして、
『え〜〜〜〜〜????!!!!』の心の中、口から出て来た言葉が、
コレだったのです。

こう見えて、わたくし、ナチュラルウーマン会員番号149番です。(^^)

その後、『どういう意味ですか?』と聞かれまして、
口から出て来た説明は、
『時間も友達も、どんな時も変らず横で見守り、居てくれる。
その事を忘れずに、感謝をして生きて行きたい。』でした。




で、その素晴らしき友たちに、birthdayを祝って頂きました♪
(すみません、もう一日、お誕生日ネタ、引っ張らせて下さいませ。^^)


お誕生日の宴の場所は毎年わたしが決めさせて頂いてて、
その年にお仕事させて頂いたお店、
またはプライベートでお世話になったお店を一軒お選びしてお願いしてる。

今年は、二度も先生のチャンスを頂いたイコネで♪

メインは、鍋!



それと共に、わたくしが世界中で一番好きな食べ物、
赤ナマコをお店からプレゼント頂きました♪
(これでケーキをつくれないか、思案なさったらしい。出来んやろ!!!)




この日のイコネは、もう1ループ、お誕生日+クリスマス会の方々が
いらっしゃり、2グループで貸切。双方、大盛り上がり。

そんな中、最年少のお友達、



はい、ご存知、まのん姫が、いきなり、あちらの宴に、
『すみませ〜〜ん、ミヤギさんのお誕生日なので、
 一緒にHappy Birthdayを歌って下さ〜い。』と叫んだ!

うちの宴、あちらの宴、一同爆笑。
私は、『すみません、わたしがミヤギです。』と名乗りました。

あちらの宴も、いい方たちばかりで、後は姫の言うがまま。

『フランス語と日本語どっちがいい?』という姫の問いに、
『フランス語でお願いしま〜す。』

『じゃぁ歌います!』の姫の言葉に、
『はぁ〜い!』と答える30代は半ばの男性女性15人。

その様子を唖然と見ている小ちゃいお子さん。

もう笑いました。


姫のおかげで、お店中の方に祝って頂きました。
ありがとう!まのんちゃん。


毎年のことだけど、乾杯〜〜の後は、
色んなところで輪が出来てくれて、クリスマス会+忘年会へと変わる。
良いのです、コレが目的。
その年に出逢った素敵なひとたちを紹介したい故に、
お誕生日会やってますから!


しかしながら、今年は、この人にほとんど持って行かれました。



薬院のSカフェオーナーと薬院のDFカフェオーナーのご子息、
大好きな、いつる王子!



笑い倒した後は、これまた毎年の事ですが、
ケーキ登場で、再びお誕生日会へと戻ります。


今年は、某専門学校のパティシエの先生、
のんちゃんが、つくってくれました!



今回はきちんと38歳になってます♪可愛い〜〜〜♪♪♪



・・・・の横に、積まれたシュークリームみたいなのが2セットある。






『のんちゃん、何コレ?』と聞いたら、
私が建築やってるからと、
どうやら、このシューをつかってタワーをつくりたかったらしい。

しかし時間切れで、この様な古墳みたいなかたちに。

『先生、来年は段取りを覚えましょう、人のこと言えませんが。』と
言っておきました。


ともあれ!
(何日か前もこのフレーズつかったな。だってみんな最後にオチが。笑)
楽しい、あったかいお誕生日をして頂きました。


まのん姫にも、素敵なプレゼントを頂きました♪





右側がわたしだそうです。
『お誕生日だからお洒落にしといたから!』と言われました。
ありがとうございます。


<<2007年、ありがとうございました。 | main | 小笹の笹乃井さん. >>
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
TAGS
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ