Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 81
miyagi masako architect design office 日々の日記 . | ::アトリエ ブラヴォ 絵本モデルの姫と王子.
  • 2008-01-13 19:06:29
  • アトリエ ブラヴォ 絵本モデルの姫と王子.









数日前、アトリエブラヴォを引っ張ってる原田氏から、
『Help〜〜〜。』のtel。

『どうした〜〜?』と聞くと、

えええ〜〜〜!!!!って思わず叫ぶ、世界的に有名なとある作家さんが、
アトブラのために文章を書いて下さったらしく、
メンバーがその文章に当てはまる挿絵を描き、
絵本として4月に発売されるのだけど、文章だけでは、
どうにもメンバーたちが主人公のイメージがつかめないらしく、

『こんな、こんな、お話で、それにピッタリなモデル知りませんか?』と、
原田氏に一気に話された。(笑)


お話を聞き、主人公=最年少お友達まのんちゃんが閃いたので、
早速ママのブログから写真を拝借し、原田氏にメール。

原田氏、ノックアウト。


すぐに原稿を持ってママにご挨拶に伺った様で、
その場で、決まってなかった男の子役もまのんママネットワークで決定。

スピード感溢れる友達の輪です。(^^)


で、アトブラとモデルのお二人との初対面に立ち会って来ました。

場所はまのんママのお店、カシュカシュさんにて。









どうやらカシュカシュさんに衣装協力もして頂いた様。


お着替え終わり、姫待ちのげんきくん♪ちょっとテレてます。(^^)





まのん姫もタンバリンを持ってる妖精ちゃん役にスイッチオン。





仲良しな二人。 がんばるぞ〜! オゥ!!!






アトブラメンバーが待つ、駐車場へお迎え。




総勢8人のメンバを前に仕切る姫、さすがです。(^^)




げんきくんの役は、笛を吹く妖精。
笛がないので、マーブルチョコで、笛吹きやってくれました♪




途中、笛の中身を食べるふたり。




そして衣装替え。




いよいよ、アトブラメンバースケッチ開始。

が、しかし、この段ボールハウスの中に、妖精ふたりが入っちゃいました。



エアーパッキン付き段ボールハウス。
断熱効果をねらってるらしいです。

段ボールハウスの中の妖精ふたり。


よっ!男前!




なんて色気のある5歳。




なかなか出て来ないふたりに、まのんパパの誘き出し作戦。

『新しいお家あるよ〜〜。』




で、やっとこさ、スケッチ開始!






妖精さんも書いてます。




約1時間半のスケッチ大会でした。
とっても楽しかったです。



そして、スケッチが終わった後、とっても嬉しい事がありました。

スケッチ終了後、カシュカシュさんのお隣の『はなやさい』さんの
オーナーさんと共通の知り合いOーRAが顔を出してくれました。

ふたりは、大名の壁画などアトブラの活動をところどころで
見てくれてたらしく、それからずっとアトブラのファンで、
この日『アトブラが来てる!』と
お隣のお店からわくわくしながら、スケッチの様子を見てくれたとの事。


6年前、アートで授産する、どうやって広げていこうか、と
先生もメンバーも四苦八苦してた。

そんな彼等が、いつの間にか、
『アトブラが来てる!』なんて誰かの心を躍らせるまでになってた。


みんな頑張って来たものなぁ〜と、帰り道、自転車をこぎながら、
感無量でした。


この絵本、詳細お知らせ解禁になりましたら、
このブログでご紹介させて頂きます。(^^)

もう少しだ〜、頑張れ、アトブラ、そして原田氏を始め先生方、
妖精ちゃんたちもあと一回モデルをよろしくね。

















<<2008年 DESIGNIG展+cafe week エントリー. | main | 十日恵比寿に行って参りました♪ >>
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
TAGS
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ