Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 81
miyagi masako architect design office 日々の日記 . | ::九重でホリデーレジャーの会を結束♪
  • 2008-02-11 19:54:57
  • 九重でホリデーレジャーの会を結束♪
先週はこどもcafeなウィークでした♪

たくさんの素敵なご協力者さんにお逢いし、
5回の再構築を重ねた企画書もやっとフィニッシュ。

そこで、久しぶりに温泉に!

さてさて、どんなところがあるのかしら・・・と雑誌を買ってみたけど、
どれもこれも良さそうで、さっぱり分からない。

ので!旅雑誌ライターしてるお友達に電話してみた。

すると、『ナビしてあげようか〜?わたしも行こう!』と。

ひゃっほう!歩く情報誌ちゃんと一緒となれば、気を張る必要なし!


日曜日、10:00発。

行き先は基山パーキングでうどん食べながら情報誌ちゃんから発表。


いざ、九州自動車道出発♪




行き先は、九重。
雪があるところへ行こう!と事。


そして1時間半後・・・・

晴天の中、雪がバッチリ積もってる九重へ到着。










まずは、氷の祭典会場へ。

たくさんの氷の彫刻がありました。

その彫刻の合間をぬって、こどもたちが『myソリ』で、
わぁわぁ滑ってました。大人たちはこのソリと彫刻をぬって、会場探索。^^


作品の一部。


エッフェル塔。



ゆうちょさんは雪で彫刻?^^



ペンギンたち。




九重特産物たち。何故ゆえに、氷の中に封印?と大笑い。

封印キャベツ。



封印しいたけ。




これは自然に出来た雪と氷の様。キレイ!





氷の祭典をたっぷり満喫して、遅いランチに。


お野菜たっぷりのお料理を頂きました♪






その後、九重近郊をドライブ。

気づけば、夕暮れ、『阿蘇の五岳 寝はん像見れるかな〜。』と、
阿蘇方面へ。


見えました!

山のかたちが、仰向けに寝てるお釈迦様の様でそう言われてるとの事。
情報誌ちゃんは物知りだ。




夕焼けも綺麗に見えて、さてさて、今回の本題、温泉、温泉!




伺ったのは、宝泉寺温泉にある、『おぐら温泉 四季彩の湯』。

ここは貸切家族風呂のみで、
10種類だったかな、色んなパターンの家族風呂があり、
その中でひとつ選んで、ゆっくり貸切。

ちょうど真正面に、細い三日月が出てて、眺めながら、
会話もなく、それぞれ、しっとり、のんびり。


またまたお腹が空いたので、
帰り道、今回の運転手、カメラマンJちゃんお勧めの
3人で3,500円のお支払いの焼肉を頂いて
(安過ぎ!美味しかったんですよ、コレが)
お家に到着したのは、ジャスト0時。


よ〜〜〜〜〜遊びました。
いっぱい笑いました。

今回の日帰り温泉ツアーで思いました。

色んな人が集まれば、色んな情報も集まって、
ひとりでは出来ないツアーが出来るんだな〜、と。

ふたりともお仕事柄、ホント色んなところや事を知ってる。

知らないところ、知らないことをいっぱい教えてもらった休日でした♪


二人もとても楽しかった様で、情報誌ちゃんの提案で、
『ホリデーレジャーの会』を結束しました。^^

これからわたくし、アウトドアな休日を過ごして行きたいと思います。
まずは、長靴買わなきゃ!

















<<たまには! | main | 食べました♪ 聞きました♪ 楽しみました♪ >>
CALENDAR
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
SEARCH
ARCHIVES
TAGS
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ