Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 81
miyagi masako architect design office 日々の日記 . | ::KUSU HANDMADE ECO BLOCK 東京ビッグサイト.
  • 2009-02-14 18:25:31
  • KUSU HANDMADE ECO BLOCK 東京ビッグサイト.
KUSU HANDMADE ECO BLOCK 東京ビッグサイト.

2月3日〜6日まで、東京ビッグサイトで行われました、
ギフトショー。

CIMG3384.JPG


CIMG3385.JPG



CIMG3386.JPG


佐賀のNAKAMURAさんから、
ブースのデザイン、セッティングのご依頼を頂き、

2月2日、セッティングに行って参りました!

始めてのブースセッティングデザイン。
セッティング中のビッグサイト、始めて見ました。

デカイ〜〜〜〜。
ひとが、いっぱい、いる〜〜〜。


CIMG3333.JPG


NAKAMURAさんのブースどこ〜〜???

CIMG3326.JPG


ありました!荷物も届いてます。^^


CIMG3324.JPG


CIMG3325.JPG


セイワさんのプロジェクトでご協力下さった、
庭やの梶やんが、探してくれた、クスの木も、かろうじて元気!

CIMG3327.JPG



さぁ〜〜〜やりますか!
早く終わって、NAKAMURAさん、お勧めの、もんじゃ焼きで、
打ち上げをするために!


多分、ブース内で、手作業は難しそうだな〜と思っていて、

土曜日に、九州産業大学芸術学部 大学院生の、
辻くん、森下くん、カンちゃん、
そしてオープンデスクの彼に手伝ってもらって、

本当に、みんなのおかげさまで、

すべてのディスプレイ道具は置くだけだったから
あっという間に、こんな感じになりました。


CIMG3343.JPG



CIMG3344.JPG




CIMG3348.JPG

CIMG3349.JPG



今回のブースデザインは、
壁と床は、ご用意頂いてて、

残りの部分は、
出来るだけローコストでお願いします!との事でしたので、

材料費、16,000円でデザインしちゃいました!
おかげさまで、久しぶりに、発想力全開でした♪

ありがとうございます、NAKAMURAさん。


例えば、こちらは、

工場内にあったクスの木の生木に、穴を開けて頂き・・・・、
ベースは、ホームセンターでウレタンゴムを買って来て、

クスの木が入る様に、カット。

ウレタンゴムは硬いので切り口が、
あまり綺麗にならない事が想像出来たから、

人工芝を貼付けました。

CIMG3351.JPG


探しました、人工芝。

で、あったのが、100円ショップ。
恐るべし、100円ショップ。今度から、まず100円ショップへ行こう。



例えば、こちらは、

手芸屋さんで、フェルトを買って来て、
円形カッターで、カット。


CIMG3358.JPG


こちらは、フェルトの横に、たまたま置いてあった、
気持ち良さそうな、何か。(笑)


生まれたてのタマゴをイメージして頂けます?

CIMG3356.JPG



ご商談のテーブル、椅子は、
NAKAMURAさんの工場にあった桐の天板をカットして頂き、

脚は、芸術学部の辻くんに手作りして頂き、
飛行機で手荷物で運びました。重たかった〜〜〜。

そして、イスはお友達のイールさんにリースさせて頂きました♪


CIMG3367.JPG


NAKAMURAさんと、妹さんと、わたしの、
女性3人でのセッティング。

高いところに手が届かなかったり、
電動ドライバーがなくて困ったりしましたが、

NAKAMURAさんの妹さんの、ゆみちゃんが、
どこからか、電動ドライバーや脚立を持った男性を
連れて来てくれて、(スゴイ、ゆみちゃん!)

男性のお力をお借りして、出来上がりました。^^



CIMG3368.JPG



CIMG3355.JPG



CIMG3353.JPG


NAKAMURAさんのブースにご来場頂き、
お名簿に名前を書いて下さった方は、400人!

計算致しますと、
お二人で10分におひとり御接客が完了してたことになります。

安堵しました〜〜〜〜〜。大成功です♪


今回、デザインをさせて頂くにあたり、

コンセプトは、

『ECO BLOCKの魅力に、
 自然に引き込まれちゃうブースデザイン。』でした。

そうなってくれる事により、

NAKAMURAさんのご説明の時間が短くなるし、
体力の消耗も少なくて済むから、想いが伝わりやすい、と思いまして。


自慢になりますが、セッティングが終わり、

会社の方へ『みんなにも見せてあげたい!』とお電話して頂けたこと、
とても光栄に思いました。

NAKAMURAさんがお電話された理由はもう一つ。
ここまで来るのに、スタッフさんも総出でお手伝い下さったそう。

常務さんも、クスの木が入っている箱をつくって下さいました。

スタッフの皆様にお礼を言いたかった、それもお電話の理由の一つ。

こんなあったかい方であるからこそ、
400人の方に、想いが届いたのだと思います。


セッティング17:00終了〜。

その後は、築島で、
もんじゃ焼きをごちそうになりました!

お疲れでした!人生初の、もんじゃ焼きを堪能させて頂きました。


CIMG3375.JPG




CIMG3382.JPG




CIMG3378.JPG

<<東京でも食べ尽くしました! | main | ミス・サイゴン at 博多座. >>
CALENDAR
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
SEARCH
ARCHIVES
TAGS
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ