Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 81
miyagi masako architect design office 日々の日記 . | ::2007年 明けましておめでとうございます.
  • 2007-01-05 11:07:26
  • 2007年 明けましておめでとうございます.
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。





今回の年末年始はこんな風に過ごしました。

母と妹が旅行に出かけたので、年末年始は父とふたり。
なので、わたくしは主婦になっておりました。(笑)

しかしその合間、しっかり遊びました。(^^)

まずは、一の俣温泉に。
その後、九州の方によく聞かれる『角島』へ行って来ました。
ここは安倍総理のお父上の地元。
ご健在の時に、「橋を架ける」と公約をなさったらしく、
数年前小さな島に橋が架かった。
その後、キムタク氏もロケで訪れたらしく、一躍有名に。
きれいでした〜。



次の日、大晦日。
下関の台所、唐戸市場へ。





余談だけど、わたしは九州に行くまで、
サザエやウニを買って食べた事がなかった。
んなもん、海に行って、岩をはぐれば出て来る。
九州で始めて売ってるのを見て、
え〜〜〜!!!そんな高級なものなの?とびっくりした。

唐戸市場にはいつの間にかこんな銅像も。(笑)
コレはふくのセリの様子。



その後、昨年のお礼参りに、『赤間神宮』へ。
ここは、源平合戦で亡くなった安徳天皇が祀られてる。
竜宮城のような構え。


そして始めて気がついた!
門から海が見えるようになってる!
昔の方の粋な演出に感動♪



そして元旦。
雨の予報だったけど、父と初日の出を出かけた。
曇りの中、7:32、雲の切れ間からいきなり顔を出した♪


知らない方々と、「出ましたね!」と感動を分かち合う。
なんて素晴らしいのかしら。初日の出 威力♪


お昼から、下関国民宿舎 『海峡ビュー』へ、日帰り入浴。
ココがまた素晴らしい。
国民宿舎の域を超えてる。
全室オーシャンビュー。大浴場からも関門海峡が見える。



2日の晩に母が帰って来て、主婦業終了。

その後のんびり過ごさせてもらって、今日からお仕事始動です。




今年は、何か新しいことが始まってくれそうな気がしてわくわくしています。

どうぞみなさま、今年も宜しくお願い致します。










<<西中洲のお鮨屋さん. | main | 2006年 ありがとうございました。 >>
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
TAGS
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ