Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 81
miyagi masako architect design office 日々の日記 . | ::食べました♪ 聞きました♪ 楽しみました♪
  • 2008-01-31 20:56:21
  • 食べました♪ 聞きました♪ 楽しみました♪
こどもcafeののため、ご紹介頂いた方に逢いしたり、
メールの交換をさせて頂いたりと、嬉しい忙しさの中、
お仕事もきちんとやっております!

自炊もやってます。体力UPのために餃子をつくりました。






昨年、今年の9月に糸島にオープンするレストランのお仕事を頂き、
今回はメニュー構成からパッケージに至るまでの
企画プロデュース+設計のお仕事をしております。

クライアントさんは現在サラリーマンさんで、
24年間勤めた会社を辞めて、
お料理が大好きで、誰にも見せないすっごい分厚いレシピブックを
書き貯めていらっしゃるお母様のために、
それを発表するステージを用意してあげたい、との事。

お母様のお料理を頂いた事があるのだけど、
本当にどのお料理も美味しい!

あっと言う間に、色んなお料理がテーブルに並んじゃう。

『うちの母は友人から食え食え怪獣って呼ばれてる。笑』
の意味が納得出来ました。

会社勤めのクライアントさんは、
何故か『秋にお店をOPENする。』と決意してから、
今までにない忙しさになり、
1ヶ月長期出張、福岡滞在1週間、そしてまた長期出張の連続で、
お逢いして打合せ出来るのは、この1週間の間なので集中的に打ち合わせ。


なので、クライアントさんが気になってたお店に行って、
雰囲気やお料理を堪能させて頂きながら、打合せしてます。

という、わけで、今週は、いやぁ〜〜〜、食べました。
まだ木曜日ですが。

まずは、水出し珈琲のある、長崎オランダ珈琲館へ。

目的は珈琲でしたが、食べ物のメニューも豊富。
なので、3種類頼んで頂きました。

ハンバーグ。



チキン南蛮。



特製チャンポン!




そして水出し珈琲。
大っきなフラスコみたいなので丸1日かけてゆっくりおとす珈琲です。






次の日、わたしが勝手に『ピザのマエストロ』呼んでる方が
いらっしゃる、ピッツェリア ファリーナさんへ。




最高に美味しいプロシュートのピザ。



オリーブオイルとアンチョビソースにつけて頂く旬のお野菜。






きのこのクリームソースのパスタ。



若鶏のサラダ。




わぁわぁ喋りながら、バンバン食べて、いつの間にかワインはなくなって、
打合せという名のお食事会が終わって、
『イタリア人の食卓みたいでしたね!』と笑いました。


そして次の日、大好きなボサノバアーティスト、『ベベウ ジルベルト』の
ライヴを楽しみに、ビルボード福岡さんへ。

これは、打合せなしです。(^^)





いやぁ〜〜〜、良かった、本当に素敵なライヴでした。

薄暗いステージに静かに立ったベベウ。
歌い出した瞬間、ゾクっとしました。

最後はその空間にいたお客様みんなとステージが一緒になって
大盛り上がり。立ち上がって踊りたい衝動を堪えました。
そのくらい楽しかった!

楽屋に戻る通路の横のお席だったので、最後に『ベベウ!』と
声をかけて、握手してもらっちゃっいました♪

只でさえ、テンションが高いのに、これで最高潮。
偶然にこのライヴに来てた知り合いに、
こどもcafeの事を語って帰りました。(^^)

明日は、クライアントさんと、喫茶 陶花に行きます。
大丈夫かしら、体重・・・・。




















<<九重でホリデーレジャーの会を結束♪ | main | 2008年 DESIGNIG展+cafe week エントリー. >>
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
TAGS
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ