PIET HEIN EEK ( Holland ) の空間.

IMG_0371

2013年、オランダ アイントホーフェンにある、
PIET HEIN EEK のこの空間を見たとき、胸をガツっと掴まれました。

電化製品のフィリップス社の工場地区のだった一部の購入して、こちらのcafeや、
ピートの家具のショールーム、製作工場、デザインオフィスにリノベーションしています。

ガランとしていたはずの空間に、デザインを沢山入れ込み大迫力の空間をつくりあげています。
こっちも楽しい、あっちも楽しい、こっちにも座ってみたいとワクワクするのです。

まるで、おもちゃ箱のような大空間。

こんな空間をわたしもつくりたい!と思ったと同時に、ライフワークで企画プロデュースしてる、
こどもcafe』をここで開催したいと強く思い、次の年の2014年に開催しました。