Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-1969mmado/web/miyagimasako/blog/class/View.php on line 81
miyagi masako architect design office 日々の日記 . |
数日前、ポストを開けると一枚の厚い封筒が入ってた。
誰だろう・・・と封筒を裏返したら、それは元ボスの岩橋先生から。

開けてみると結婚式のご招待状が。




誰がすると???!!!先生???などと
意味の分からない事を思いながら(笑)
中を見ると先生のお嬢様お二人が今年ご結婚をされて、
合同の披露宴を先生設計の結婚式場で10月にするので、
いかがですか、との事。


ひえぇ!!!!下のお嬢さんは私がお世話になってた頃、
まだ小学生だったのに、
やはり時はものすごいスピードで過ぎて行く様だ、と再認識。


こんなhappyな宴にお誘い下さった事が嬉しくて
数年ぶりに先生にお電話したら、
岩橋設計を巣立って行ったスタッフみんなにご招待状を送ったらしく、
『同窓会しようと思ってさ。』とおっしゃってた。

娘の披露宴で自分の事務所の同窓会をしようと思う、この楽しい発想。
さすがである。(笑)

明日久しぶりに先生に逢いに行きます。
相変わらず、笑顔に溢れた事務所なんだろうなぁ。
初心を感じて来ます。


多くの方と毎日見えるきれいな空に支えられて、
この夏は駆け抜ける予定です。(^^)











  • 2007-07-25 15:25:30
  • お友達のお祝い.
誰かのお祝い事と聞けば、聞き流せないのがわたくし。

ご主人とワルダクミをしまして日曜日の夕方にサプライズのプレゼント。

cache-cache 3周年おめでとうございます!http://www.cache-cache.jp





『おめでとう〜〜!!!』と店内に入ると、
むぬぬ・・・なんと楽しいそうなものが!


まのん姫ファミリーの力作、ダンボールでつくったお家。
かわいい〜〜〜!!!と一時ママのお祝いそっちのけな私。(笑)


そっちのけで見てたら、
お外のテーブルにはプチパーティーのセッティングが。










あら、もう召し上がっていらっしゃる。(笑)





食べ終わったらしい姫。見事にチョコだらけです。可愛い!





パパのお声掛けで色んな方が来ていらっしゃって、お話をしてたら・・・・
いつの間にかお家がお外に。



表札もついています。裏側にはポストがあったり、洗濯物が干してあったり。
この発想力、教えて下さい!って感じです。(^^)



で、またお話に夢中になってたら・・・・、



入ってます。

出て来たお二人は汗だくでした。



で、またまたお話に夢中になってたら・・・・、




2羽の鳥に、子どもが生まれた様、1羽増えてる。




実は双子だった様。すぐにもう1羽追加♪




コレ、面白いなぁ・・・・夏休みかぁ・・・
何人かの子どもたちと一緒につくって街にして何処かで発表したら楽しそう!
と、またもやひとり企画が溢れております。




こちらママのcache-cacheオーナーのマリさん。

横にいてキレイだったから撮ってパパに『綺麗よ〜〜。』と見せたら
『知ってま〜す♪』と言われた。

何から何までごちそうさまでした。(^^)

  • 2007-07-22 11:50:52
  • Bar & Dining Mitsubachi.
先週春吉にOPENした、
『5TH HOTEL EAST 1F』 Bar & Dining Mitsubachi.
昨年からこのプロジェクトのお話はよく耳にしていて、
とっても興味があった。

で、お友達がレセプションにご招待を頂いてて、誘ってくれたので、
打合せ後ピュ〜〜と行って来ました。

到着すると、すっごい人。入り口には行列が。


中に入ってみると・・・・

こんな様子。

え〜〜〜とお友達は何処へやら・・・・と見渡すと、すぐに発見。
嬉しい事に、大好きなご夫婦もご一緒。


こちらのお二人、私の憧れのご夫婦のご主人様たち。




美容室 Sixのオーナーさんと
ワインバー ランデブー・ジャバネーズのオーナーさん。
お二人とも昨年のリバレインのポスターに、なってました♪

ガンガン音の鳴る中、半ば怒鳴りながらの会話。(笑)
実はこういうクラブ的な空間で飲むのは始めて。

しかしせっかくよんで頂いたのだから、楽しもう!と
奥の方にあるDJブースの前で踊って来ました。
(これまた始めての体験!笑)

先週はず〜〜〜〜と事務所でハマってお仕事していて気づけば週末。
この日で一気にリフレッシュした感じです。


■Bar & Dining Mitsubachi
福岡市中央区春吉3.4.6 5TH HOTEL EAST 1F
TEL 092.739.3800

Monday - Saturday 18:00-4:00
Sunday & Holyday 18:00-24:00

mitsubachi@opefac.com




■アレキサンダー・ウィズ インタビュー空間プロデュースも
ご本人にも喜んでもらって17日に無事に終了!

写真もいっぱい撮って来ました。
その様子は来月の『Class』さん発売の後に載せさせて頂きま〜す。




こちら、アレキサンダー氏のCDがガンガン鳴る中、
撮影中のフォトグラファー T氏。

真剣に自分のお仕事をする人の姿は格好いい。
なので、カメラマンも撮影しちゃいました♪












  • 2007-07-16 20:18:15
  • アレキサンダー・ウィズ インタビュー会場 プロデュース.



今、福岡ではFM3局のヘビーローテーションとなっている、
ノルウェー出身の20歳の歌手、『アレキサンダー・ウィズ』

そのアーティストの独占インタビュー会場を 、
とっても嬉しいご縁を頂き、なんと!プロデュースする事になりました♪


自分でもびっくり!!!

きっかけは、
元ブルノート、9月にビルボードとして再スタートする会社に
友人がおりまして、スタッフさんがノルウェー出身だから、
北欧系のお店で記者会見が良いのでは?と検索をしてたところ、
何故かわたしのブログがヒットしたそう。


で、スタッフさんに『こんな人が福岡にいますよ。』と言われ、
その友人がデスクトップに目をやると、 わたしだったらしく、
『HPつくったんやね〜。』と、久しぶりに電話をかけて来てくれた。


で、『どこか北欧系のお店でお願い出来るところ知らない?』と 言われ、
つい、『ソレ!わたしにプロデュースさせて!!』
と言ってしまった。(^^)

だって絶妙なタイミングだったのだもの。

お電話をもらったちょうどその時、
eelパーティで出逢ったライターさんとお茶をしてて、
『私これからプロデュースもやってみたいんですよ。』
と話してたから。(^^)


相手は大層驚き、そして喜んでくれ、
その足でビルボードさんの事務所へ。


そして曲を聴き、ビジュアルを見せて頂いて、
イメージ出来るお店にご連絡し始めたのだけど、
なにせお話を頂いた日から記者会見まで、 10日切ってる。

みなさん、日数のない事に戸惑っているご様子。

このままでは双方にご迷惑をお掛けするな・・・何か他の方法を・・・と
考えていたら閃いた!

デザイン展でワインバーランデブーさんと+Sixさん、
そしてオーディオメーカー、
バングアンドオルフセンさんコラボパーティー会場を。


勝手に構想が広がり、
速攻Sixさんに連絡して場所のOKを頂き、
先週関係者さんみんなで倉庫で打合せ。


明日17日、とある倉庫に記者会見会場をつくってしまいます。
Sixさんにご協力頂いて、倉庫の一画にラグジュアリーな空間を演出します。


本日主役のアレキサンダー・ウィズ福岡入り。
今、能楽堂でライヴを行っている様。


この状況は、地元誌、『CLASS』の掲載される事になりました。



今回のきっかけのきっかけを下さったのは、
このブログを観て下さっているみなさまです。

何も考えず、楽しい!嬉しい!ちょっと聞いてくださ〜い!を思ったことを
ツラツラと書かせて頂いて、それを読んで下さるみなさまに、
今回考えもつかなかった機会を与えて頂き、心から感謝しております。

ありがとうございます。

それと、わたしを見つけて下さった、ビルボードSさま、
そして電話をくれたBさま、
快くお力を貸して下さったSix Kさま、
わたしの企画を面白い!と思って下さったシティ情報ふくおかのTさま、
アレキサンダー・ウィズのプロモーションご担当の新三さま、
本当にありがとうございます。


明日は、思いっきり楽しんで来ます。

その様子はまたブログに載せさせて頂きますね♪

アレキサンダー氏が驚いて、そして喜んでくれたらいいな。


アレキサンダー・ウィズ
 9/14日(金曜日)ビルボード福岡にてライブ決定です


詳しくはこちらを!
[ビルボードライブ  http://www.billboard-live.com/]



  • 2007-07-12 21:14:10
  • デスクトップの画像.
今まで、デスクトップの画像にまったくこだわりがなかったのだけど、
見つけちゃったのですよ〜、コレを。




お仕事前に、オダギリジョー。
お仕事の休憩にオダギリジョー。
おつかれさまにオダギリジョー。

いやぁ〜癒されてます、かなり。

この写真はcanonのオフィシャルHPから頂けるもので、
全部で4種類ありました。

悩みました、とっても、とっても。

本当は、コレが良かったのだけど、



わたしの画面のサイズでは、全部が映らず、
『画面に合わせる』にすると、
プロポーション悪いオダギリジョーとなり、NG。

ご興味がある方、こちらから頂けますよ♪
http://cweb.canon.jp:80/camera/ixyd/lineup.html


オダギリさんに励まされ、
遊びにも行かず、お仕事に集中しております。(^^)
楽しいからいいのだけど♪



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
TAGS
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ